BLOG 056: 新しくて元気な脳細胞を手に入れるには?

BLOG 056: 新しくて元気な脳細胞を手に入れるには? 820 312 オーガスト

最近、やっとのことで宿題や試験に追われる学生生活を終え、今僕の体に必要なのは新しくて元気な脳細胞なのだと痛感しています。

とは言いつつも、ついついワインを飲み過ぎてしまう僕は、脳にダメージを与えている可能性大。
皆さんもうご存知の通り、僕はワインに目がありません。(笑)
僕はよく「人間はどうせ脳の10%しか使わないんだから、ワインのせいで脳がダメージを受けたとしても大したことはないよ。」とワインを片手に冗談を言うのですが、まあ、おそらく僕の場合、実際に使うはずの10%にワインが回ってしまうこともしばしば(笑)

冗談はここまでとして、、、

幸いなことに、研究により脳細胞を再生することは可能であると証明されています。
神経細胞が再生するプロセスは「神経発生」と呼ばれ、1960年代にMIT(マサチューセッツ工科大学)の科学者、ジョセフ・アルトマンによって最初に発見されました。
人体のほとんどすべての細胞と同様、僕たちの脳細胞も、自然な再生プロセスを繰り広げているのです。

僕たち自身が心がけるべきことは、このプロセスを弱めないこと。
さらには、このプロセスを強化するために、正しいライフスタイルと食べ物の選択を行うことです。

神経発生を活性化させるのに、とても簡単な方法を一つご紹介しましょう。

それは、ブロッコリースプラウトを毎日食べることです。
ブロッコリースプラウトには、スルフォラファンと呼ばれる栄養素が非常に多く含まれています。
「ブロッコリースプラウトとスルフォラファンを定期的に食べることの利点」については、以前ブログ(BLOG041)にも書きました。
今回それに加えて覚えておきたいのは、ブロッコリースプラウト(スルフォルファン)が脳細胞を損傷から守る役割を果たすということです。

神経新生と最適な脳の健康を促すスルフォラファン。
ブロッコリースプラウトを食べるもう一つの重要な理由が見つかりましたね。

▶︎参考リンク①
▶︎参考リンク②

それでは、また来週!

=======================

2019年、健康を習慣にしよう!

ケミカルな食生活を卒業して 、

あなたの健康のため、地球の未来のために、

信頼できる商品を選びませんか?

そんなアビオスの商品はこちらから↓

www.pureshop.jp